谷村有美

12月08日

中原です。
昨夜ぼんやりと考え事をしていたのだが、次第に嫌な気分になってどうしようもなくなってしまった。よーし、こんな時はオフコースだと思ってCDをかけていたが、Youtubeでもあるかな?と探し始めて初期の頃のなかなかレアな曲も出てきて、でもアルバム「over」が一番好きだな(ミーハーだけど)とか思いながら、一人口ずさんでいたのだが、横の欄に昔見慣れていた名前「谷村有美」を偶然見つけた。

シンガーソングライター“谷村有美”を知らない人も多いだろうが、Crystal Voiceをキャッチフレーズに一世を風靡したまではいかなかったが準メジャーな存在だった。
実は私は学生時代に彼女のファンクラブの会員だった。

2002年の結婚を機に芸能活動から遠ざかり、(もうその前から)興味は薄れていたが、Youtubeには懐かしいヒットソング(彼女の)が並んでいて気付いたら何曲もというかある曲全部再生して実に2時間くらいは聴いていたと思う。火がついた僕はもう止まらなくなっていた。それからEARTHSHAKER(「モア」「Radio Magic」etc)も高校時代のギターキッズだった頃を思い出しエアーギター。ラウドネスはVOCALISTのマイク・ヴェセーラと二井原実の比較をしたりして・・・あ、マニアックすぎますか。

気付いたら3時だった。4時間もやってしまった・・・。でも、おかげでその間は嫌な気分だったことは忘れていました。
皆さんは、何かいい気分転換の方法はありますか?

このページの先頭へ