人間ドック

02月27日

待合

中原です。
人間ドックに行ってきました。人生初です。
http://www.kenko-chiba.or.jp/01sougoukenshin/02doc.html
不安だったので、脳MRIなどもオプションで追加しときました。
設備も新しくとても清潔で綺麗な病院で、先生や看護士さん達(全て女性)も優しくて決して笑顔を絶やしませんから、リラックスして受診できました。正直、行く前はとても緊張していましたが、気持ちの良い空間で受付から最後の支払いまで気持ちよく過ごすことができました。素晴らしいホスピタリティに接するっていいですよね、大変参考になりました。まぁ、今回私の過ごしたスペースは診療器具もありませんし、検診のみだから綺麗ってのも、全額自費ってのもあります。きっと同じ病院内でも診療部門はワサワサしてるのだろうなぁっと考えてはしまいます。
しかし、検査をバカにしてはいけませんよね。また、その結果もバカにしてはいけません。
血液検査の結果だけ教えてもらえたのですが、唯一問題があったのが血中コレステロール値が高いこと。もしやとは思っていましたが、ショックです。どこかの血管が詰まってるのでは(もしくはいずれ詰まるのではないか)と不安です。カウンセリングで食事の偏り(肉大好き)と運動不足(全くしてない)を指摘されましたがどうしたものでしょう。美味しいモノ大好きなんですけど・・・。

先日、鄭先生の送別会を京成佐倉の秋田屋さんで行いました(きりたんぽ鍋、美味しかったぁ。お酒もたくさん飲みました)。彼には厳しい環境の中で約3年間、本当によく頑張ってもらいました。今後は八王子(なぜかは未だにみんなの謎:まぁ色々あってのこと)の方達の力になってあげてほしいものです。そつなく抜かりなくという彼のスタイルからしてさほど心配はしていませんが、でもスタッフからの贈る言葉にもありましたが、院長という立場はなかなか辛いぞ。がんばれ!

このページの先頭へ