打ち合わせ

06月18日

utiawase
中原です。
今日は医歯薬出版との書籍打ち合わせでした。連載が終わって半年以上たちましたが、私が怠けているせいもあり書籍化の加筆・修正・校正が進みません。「本になったら絶対に買います!」と言ってくださった方々、気が抜けてしまって怠けたくもなる気持ちはどうかわかって下さい。

しかーーし!今日担当の長田さんと9月出版(ベーシック編)、12月出版(アドバンス編)に向けて頑張ろうと決意を固めました。アドバンス編は歯科医師向けの加筆がとても多いので、12月は無理なような気がしますが、年度内にはなんとかします。今までにはなかった、隙間を埋めるような位置づけの本を狙っています。歯科医師の方も歯科衛生士の方も、どうかご期待下さい。

今日も打ち合わせ後に食事をしましたが、弘岡先生とお話をすると、「勉強しなきゃ」という気分が異様に高まります。昨日も漠然と「俺って趣味がないなー」って考えていて、「ゴルフも楽しそうだけど、そんな暇があったら勉強してる方がいいなー」と思ってしまいました。だって、知らないことが山のようにありすぎます。
こんな私でも、スキューバダイビングとスキーは細々と続けたい趣味なのであります。思えば10年前、開業は伊豆でと半分本気で考えていましたから。

さて、寝る前にまた少しだけ勉強します。

このページの先頭へ