無駄遣い

07月21日

columbo
中原です。
日々勉強しなきゃ、という強迫観念にかられています。ほとんどしていませんけど。で、勉強本はたくさん買ってたくさん読むのですが、どれも読んで終わりです。英会話の本もいったいどれくらい持っているのでしょう?ほとんど無駄に終わっています。恥ずかしい限りです。
勝間和代氏の「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」を立ち読みして良さそうだったので早速購入し読んでみました。著者はもう誰もが知る存在になっていますね。朝日新聞土曜版のコラムも楽しく読んでいます。
で、そっかぁと思って古いMDプレイヤーを引っ張り出してきて、英語教材のCDをダビングし、またネット通販で使ったこともないMP3プレイヤーを購入したりしました。はてさて、これも無駄となるのかならぬのか。
ネット通販・・・Amazonはやばいです。つい安易に買ってしまいます。特に書籍とCD、DVDはほとんどAmazon頼みです。今日もベイシア横のすばる書店に行きましたが、気になる本でも立ち読みで中身をぱーっと読んでしまえば買わなくて済みます。よほどボリュームのある本でなければ、ビジネスのアイデア書みたいなものなら要点を暗記してしまえば買う必要はないと思います。しかし、なかなかそこそこ品揃えのある書店に行くことは難しく(多田屋書店さんごめんなさい)、Amazonならば無い本はないことと、翌日届くことが素晴らしい。で、こないだ「刑事コロンボ コンプリートDVDボックス」を買ってしまいました。届いたばかりなのに今日は1000円ほど値下げしてました。なぜ??刑事コロンボなんて40代以上でないと知らないでしょうが、これで何日か楽しめるでしょう。これも無駄な買い物にならなければいいのですが。

このページの先頭へ