DVD

05月29日

fc8

少し前の話ですが、FRIENDS というアメリカのTVドラマのDVDをシーズン1からシーズン10まで一気に大人買いしました。
一昨年頃でしょうか、TSUTAYAで借りて完全にはまってしまいました。「また観たい!」と思えるようなドラマってそうそうないですよね。日本のドラマでは「白い巨塔(田宮二郎のやつ)」も、学生の頃に再放送をしていて、はまっていました。
もちろん今ではそのDVDもそろえています。

しかし、なによりも私の中の絶対無比なおもしろドラマは 男女7人夏物語、男女7人秋物語 です。セリフはほとんど覚えるくらい何度も観ました。清洲橋で友人の飯田先生(彼も男女7人ファン)と記念写真も撮りました。
次点は ロング・バケーション でしょうか。

デスパレードな妻たち はシーズン2の最後から観ていませんが、買いたいとまでは思わないのでまた続きを借りることにします。そして フルハウス。
アシュレー・オルセン(ミシェル役)芸能界引退、というニュースを目にしてブログ更新してみました。

今日は午後を休診して、歯科医師会の社会保険講習会に成田国際文化会館まで行ってきました。国は医療費をどんどん削ってきます。医療にはきついしばりを課し、保険診療はもはや制約の中でのたうちまわっています。国のお金の使い方にも困ったものです。

私はゴルフもせず、釣りもせず、仕事が趣味といった有様ですが、それもまた楽しいので苦ではないです。仕事は奥が深いです。深すぎて高すぎて遠すぎて暗すぎて、いったいどこがゴールか見えてきません。いや、ゴールはないのでしょう。勉強あるのみです。

このページの先頭へ