無残!イトーヨーカドー臼井店

06月08日

P1020283

たまたまというか、しょっちゅうケイヨーD2には出向いています。で、また今日も行ったのですが、その際に撮影した以前から気になっていたイトーヨーカドー臼井店の解体風景をアップします。しかしわずか10年でお役御免とは悲しいですねぇ。10年前は鳴り物入りでオープンしたというのに、私も医院もここで育ててもらったようなものです。

特にテナントの仲間達とは、開店当初からよく飲みに行きました。最初から最後まで10年間一緒だったのは、ピノーレ(ブティック)Iさんと多田屋書店Uさんと日本旅行Uさん。皆さんもう勤務地は変わってしまわれていて、お会いする機会もなくなってしまいました。唯一ピノーレさんはユーカリが丘のYOU!プラ2F、マクドナルド斜め前という絶妙な場所に移転されましたから、私も何かの時には相談に乗っていただけるかもと心強いです。

ヨーカドー跡地にはヤオコーさんが平屋建てで入るとの噂です。
そうそう、D2もいなくなるらしいし、このままでは染井野はどんどん寂しくなっていきますね。ユーカリとはえらい違いです。染井野にはそれこそヤマダ電機とかできてくれたらいいのですが、無理かなぁ。

さて、明日からまた仕事です。
17日夜の佐倉市有志の勉強会のためのスライド作ってました。マニアックです・・・。

このページの先頭へ