佐倉ウエルネス歯科医院(ゆきお歯科医院)

03月28日

P1020843土曜の昼休み、時間があるなと思い立ち、友人のゆきお先生の新しい医院の内覧会へ行くとスタッフに告げて出ようとしたところ、「私も行きたい」と呼び止められました。
というわけで、藤田先生と高森、川島の両衛生士と一緒に東邦大佐倉病院前の医院に車を飛ばし着いてみると、勝田台フルヤ歯科の古谷院長と以前当院に勤務していて、今はフルヤ歯科の副院長を務める鶴田先生と偶然お会いできました。

ゆきお先生も、たまたま手が空いていて広い院内を案内をしていただきましたが、なーんか、ドイツ製SIRONAで固めた機器関係はゴージャスでした。ひとことでいって、ものすごく金かかってます。勝負かけたぞって感じです。ゆきお先生は佐倉市民の歯科受診率を上げたいとの強い想いをおもちで、市民の健康観を高めることに主眼を置いた医院にしたいようです。頑張れ!

藤田先生には自分が開業する時の参考に、また高森と川島にはレベルアップに向けていい刺激になったことでしょう。私たちもやらなきゃ、と思うような気付きがたくさんあったのではないかな・・・。他院を見学するのはとても意味あることですから、これからも積極的に外を見ましょうね。

その後、古谷先生と鶴田先生が当クリニックも訪ねてきて下さいました。うちも結構広いのですが、ゆきお歯科の後だったので、とてもコンパクトに見えてしまいましたね。

両先生とは医院ぐるみで研修会を行い、自分たちとスタッフのレベルアップを目指そうと誓い合いました。

このページの先頭へ