腹が出て…

06月09日

640x640_803481趣味がない私は、美味しいものを食べることに楽しみを見出している。とはいえ、ジャンクフードOK体質でグルメ志向とはいえないため、ほぼ何を食べても美味しいと思えてしまう。体に悪いものもあるでしょうが、好き嫌いがないのは堅苦しくなくていいじゃないですか(笑)。でも、本当に美味しいものは、想像するだけで人を幸せにしますよね。

診療中は衛生士の中村に、食べ物の話題をよく話しかけます。その昔、彼女は衛生士でありながら、仕事を終えた後に九段下のお気に入りのイタリアンレストランでバイトをしていたらしいです。恐らく美味しければランチに5千円を払ってもいいと言うであろう彼女は普段から食材にも気を遣っているそうで・・・ということは、毎日手製のお弁当なのかな?

私の腹が出てきて困っている。見ていてなかなか悲しくなる状態だ。今幸いは実害はないが、それでいいってものでもないところだ。ジムも長続きしないし、なにかいい方法ってないかなぁと考えているところに通販の電気で筋肉を収縮させる機械に目がいった。この手のものって効くのだろうか?効かないですよね。

買った人がいたら教えて下さい。
この生活パターンがまずいのでしょうけど。

写真は八千代台のスマイルデンタルクリニックの高峰先生、逸木先生らと当院の歯科医師4名とで飲みに行ったお店です。スマイルのお二方は私と同じく九州歯科大学(県立大学です)のサッカー部出身で、楽しい飲み会でした。

このページの先頭へ