ストレスで大麻を?

10月05日

無題

どこにあるかは知らないが、41歳の歯医者が大麻で逮捕されたらしい。
「ストレスが・・・」ということらしいが、何がストレスだったのだろうか。

都内は歯科医院も多く、競争がかなり激しい。その点佐倉はいい。近所の先生方とも和気あいあいと話のできる環境だからだ。そういうストレスはない。

仕事の中身はどうか。スタッフにやる気がある当院では、『院長が何も言わなくても、自分たちで考えて色々とやってくれる』という、信じがたい状況にある。その決定を下したり、修正をしたりというストレスはあるものの、ほんの微々たるもの。歯科治療に関しては、良いと考える治療を自分のスタイルでやりたいようにやっているので、治療結果も良く(もちろんそうならない時もあるが)自分でも満足している。

とはいっても、ストレスがないなんてことはあり得ない。
いやいや、ストレスだらけだ。

ストレス解消に何か必要だとは思うが、特になにもしていない。頭の中に思い浮かぶのは美味しいものを食べることばかりなので、もしかしたら食べ歩きがストレス解消の手段になっているのかもしれない。とはいえ、実際に食べ歩いているわけではなく、たまにお付き合いでいい店には行くが、その他は居酒屋、ホルモン焼き、回転ずしなどで満足なのだ。

海外のリゾート地で読書三昧のバカンスなどいいけどなぁ(夢)。
豪華客船で1週間のんびりというのもいい(夢)。
それまでストレスでつぶれないようにしとこう。

このページの先頭へ