ゴルフ

02月18日

image_golf5_06木曜日に歯科医師会の先輩方とゴルフに行った。
酷暑の9月に行って以来なので、半年に1度のペースとでも言おうか、いや、ゴルフを再開してから2回目なので、そんなことを言うこと自体が間違っているか。

また横着をして練習は3回のみ・・・。練習場では「俺ってうまいじゃん」と思っていたが、結果は散々な117。実践練習しないと全然うまくならないということがよくわかった。とにかくダフリが多かった!所詮はクラブが滑るマットの上できれいに打てても、芝の上できれいにヒットできなきゃ意味がない。

でも・・・道具の問題じゃないとわかっていても、新しいクラブが欲しくなっちゃう。しかも見た目で(笑)。

今かっこいいなぁと思うのが、キャロウェイ ゴルフ アイアンセット X-24 HOT アイアン スチール(8本セット)

キャロウェイ ゴルフ アイアンセット X-24 HOT アイアン スチール(8本セット)
日本未発売。ブラックサテン?でマットなヘッド。渋い。
これならなんだか上手く打てそうな感じがしてくる。
名器X20(復刻版)ってのもかっこいい。
誰か買って。

それから、飛距離のアドバンテージはほとんど意味がなかった。もしかして、もっと上手くなったら大きな利点になるだろうけど、このレベルじゃぁね。

歯科治療にせよ、ゴルフにせよ、なんにせよ、それなりに上手くなりたきゃ練習するしかない。
おっと、英語もね!

このページの先頭へ