ゴルフ

06月25日

コースレート73.2 セベバレステロスG・C。

持ち球が決まっているレベルで無いとそれこそハーフ60ぐらいは叩いちゃいますよ。このコースを初めて回って100切ったら大したモンですよ。90切ったら凄いですよ。本当に逃げ場の無いコース。タフで息の抜けるホールが無い。ここに来る人は「2度とこないか」「何度もチャレンジに来る人」の真っ二つに分かれると聞きました。

と某サイトに書かれていたゴルフコースに、佐倉の先生方と行ってきました。コースレートが73.2ということもあり、スタートを管理するおじさんが、「ここは普通のコースよりもだいたい10くらいスコアが悪くなるよ」と言ってましたが、確かに「この先どうなってるの??」というブラインドのホールが多く、打ってみなけりゃわからないというのはきつかったです。またラフがかなり深く、ほんの数メートルフェアウェイを外れただけでもボールが沈んでしまい見つからなかったりがしょっちゅうで、普通あり得ないだろという苦労をしました。そのフェアウェイがかなり狭い。あと、バンカーだらけ。まぁ一度行かれて下さい。ある意味楽しいです。

まだまだ初心者の私ですが、前半パー4つの45とこの難しいコースで初めてでこれってすごくないか?と自惚れていたら、後半大叩き連続で61とあえなく崩れました。集中力も切れてました。ダメです。

例のニューアイアンは使い心地最高でした。

このページの先頭へ