歯科医師会ゴルフ

08月05日

泉カントリー倶楽部歯科医師会のプライベートゴルフコンペがあり、参加してきました。私最年少ですが、普段から仲良くしていただいている先生方ばかりなので、変に緊張した雰囲気もなくとても楽しい一日を過ごすことができました。明るく楽しく一緒の組で回って下さった野崎先生、高尾先生、田山先生には感謝したいです。天気も暑さが心配だったが、曇りから晴れ、一時ゲリラ豪雨と二転三転したものの、なんとか熱中症で倒れることもなく、日頃の運動不足と日焼け不足、そしてストレス発散にはもってこいな環境でした。

松田選手の例ではないが、ゴルフ場で倒れたら終わりだなと考えているので、無事に一日を過ごせたことに感謝したい・・・なんて、あんな事故の後だけに妙に殊勝になってしまう。

このコース、横に広いので、大きく曲げてもなかなかOBにはならない。その代わりに長さがあることで難易度を確保している感じだ。この日は空いているせいか、バックティからというホールが多かった。集中力のないままラウンドしてしまい、前半は50。後半は前半は7ホールまで5オーバーだったが、あの豪雨の中ナイスショットのティーショットの後、セカンドはたまたま手にもっていた8Iでは大きいと分かっていたにも関わらず、とてもカートに戻る気にならなくて、加減して打てばいいやと思ったのだがオーバーして奥にOB。奥OBとは知らなかった・・・。集中力切れて上がり2ホールを7と8とし47でホールアウト。残念でした。

何年ぶりかで100を切れたことはよかったです。次は90切りを目標にします。コースが易しければ簡単にできそちゃいそうな感じはあるんですけどねぇ。やはり集中力と、事前にコースを予習しておくことかな。

このページの先頭へ