夏休みの過ごし方

08月13日

コース画像・その1
11日は弘岡先生に書類を見てもらっていたのだが、とても熱心に添削していただけて恐縮した。
あのような姿勢は必ず相手に伝わる、というのを身をもって体感した。別に恩を着せようと思ってしていたわけではないだろうが、嬉しいことだった。いつか恩返しができたらと思っている。

12日はS先生のお誘いで、総武カントリークラブ印旛コースへと行ってきた。
なにせ近い!15分もあれば着いてしまう。
敵はこの暑さだ。本当にうだるような暑さで、汗を大量にかきながらのラウンドとなった。

前半調子にのってバックティーでやってみたが、思うようにスコアがまとまらず55も叩いてしまった。このコース、フラットな林間コースで易しいと思ったのだが、フェアウエイを外れるとすぐに木があり、木の枝が低く長く密集して張り出していて完全に出すだけになってしまう。また、マウンドが多く、その谷の部分に落ちても出すだけ。もう少し丁寧にやればよかった。

後半はレギュラーティー使用で47。暑さのせいにしてはいけないが、ヘロヘロで他の方のスコアを記入する元気すらなかった。大量に水分補給したおかげか倒れずにラウンドできたことが救いか。

しかし、このコースも考えて回ればもう少し良いスコアがでると思う。次回リベンジしたい。

このページの先頭へ