ボーリング大会

09月23日

P1030920金曜の診療後に有志でボーリングに出かけた。
昨年もなかなか楽しめたが、今年もさらに楽しめた。やはり男性が多いというのはいい。

臨床研修医の古瀬先生は学生時代にボーリング部に所属していたとのことで、マイボール、マイシューズ持参で参加した。重たかったろうに・・・。

大泉先生が堅実なボーリングで古瀬先生といい勝負をしたが、最後は古瀬先生が振り切って個人戦優勝。岡本先生、スピードガンでは君が一番だった。

女性陣も楽しんでくれていたようで良かった。

もちろん終了後は飲み会へ。上下関係に厳しい環境で育ったので、いつものように上座、下座など序列にうるさい私の指示で必然的に年長者と年少者とで固まる。一応、こういうマナーって知っておいた方がよいのだが、教わる機会もないし、意識もしてないと思うから、こういう時にこういうことかというのを覚えてほしいと思っている。

さすがに、年長者と年少者のテーブルで話題がまったく違う・・・。それぞれ独自の盛り上がり方。
ほどよく酔って12時まで散々楽しく話をして散会。

不完全燃焼だった古瀬先生たっての希望で近々に次回を予定。

翌日の筑波山登山に参加の面々は睡眠不足が不安・・・。

このページの先頭へ