新年明けましておめでとうございます

01月02日

クリックすると新しいウィンドウで開きます新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

例年、年の変わり目にはスキー場付近の宿にいるようにしていたのだが、今年は自宅で新年を迎えた。
特に理由があるわけではないし、スキーに行きたい気持ちだって十分にあるのだが、寒いの嫌だなぁとか考え始めてしまうとどうも行動に移せなくなってしまう。

なんとなくやることもないので(やることは山ほどあるのだがやりたくないので)今日は元旦だったが、結局ゴルフの打ちっぱなしに行くことにした。暇なお父さん方が大勢来ているかと思ったが、空いていたのはやはり当然だったのか。しかし、パチンコ屋は外から見る限り繁盛していたように思えたが、どうなんだろう?私はパチンコやらないからわからない。

この正月というもの、食べすぎには気をつけないといけない。スキーに行っていれば運動するからまだよいが、食っちゃ寝の生活を1週間も続けてしまえば、それはもう肥満への第一歩となることは間違いない。受付の富樫が「お腹が出ているぽっちゃりタイプがいい」と発言し、男たちは「え?太ろうかな」と思ったかもしれないが、私はお腹周りに脂肪が付くことが恐怖でならない。この前ややきつめのスラックスを試着した際に、ウエストからあふれたお腹の脂肪をみて自分の体にかなりがっかりしたからだ。食事を制限すれば4キロくらいは割とすぐに落ちるので、すぐにでも取り組むことにしよう。

というわけで、表向きの目標は「痩せる」にしておこう。頑張るぞ!

このページの先頭へ