連休は小倉に

01月14日

20150111_150047連休は小倉に行ってきました。

1/11に、一昨年末まで当院に勤務してくれていた山根先生の結婚披露宴が門司の結婚式場で行われました。 

昨年4月に入籍は済ませて、現在は旦那さんの仕事の関係で茨城県の水戸市に住んでいます。が、お二人の出身である北九州市で披露宴を行ったというわけです。
私は大学の6年間を北九州市(小倉)にて過ごしましたので、九州にいくのは楽しみ以外のなにものでもありません。今回も楽しんできました。

山根先生の旦那さんは、超超超優秀です。小倉高校から九大に行って、東大の大学院を出て・・・と披露宴で上司の方が経歴を延々と述べているのを聞き、次に新婦側主賓として挨拶する私は心の中で「やめて~」と叫んでいました。新婦の素晴らしさをたくさん伝えたかったのですが、旦那さんのあの優秀さは反則です。
私も負けじと山根先生のいいところを次々の述べてきましたが、肩書では敵いませんから人柄で勝負しました。とはいえ、山根先生も超優秀なんですよ!旦那さんとは小倉高校の同級生。そこから九州歯科大ですからね。頭が良かったので、理解力があって、仕事もよくできました。手先もとても器用で、いい仕事をしていたと思います。

しかし、彼女の一番の幸せというのは仕事ではありません。やはりお嫁さんになることでした。
念願叶って本当に素晴らしい伴侶を得たことは、決して偶然ではありません。これからも二人仲良く頑張っていってもらいたいと思っています。

頑張れ! 

このページの先頭へ