KOデンタルショー

10月04日

P1020421
隔月の最終日曜日は、ちょっとした勉強会に参加させていただいている。だいたい午前中で終わるので、今日は予定通り新宿NSビルでのKOデンタル(大手歯科ディーラー)主催のデンタルショーに寄ってきた。
その前に腹ごしらえと思って餃子2人前とから揚げのついた餃子W定食なるものを食べてしまったので、お口の臭いが心配だったが一人だったしそれはまぁいい。

どうせつまらないだろうと思っていたのだが、あまりに大きな規模と参加者の人数に期待も高まり、長居するはめになるとは当初思いもよらなかった。

何がすごいかというと・・・規模の大きさもそうだが「値段」がものすごい激安セール価格なのだ。普段は交渉してやっと出るか出ないかの金額が、ぽんと初めから出ている。これなら買っちゃうよな、と購買意欲をそそる商売上手。
各社のブースをこれでもかといろいろ見て回ったが、男の物欲はやはり仕事の道具!最新のものに目が移る。電化製品と一緒。

移転開業の時に各社の方々にはお世話になったが、JMMの村上さんとお会いできたのはよかった。マイナーだけど質の高かったJMMのCT(韓国製)を買う一歩手前までいってた。相変わらずデンタル機器の認可がとれずに困っているようだが廉価版新型CTの写りはかなりいいですね。私の持っているヨシダのトロフィーパンプラス(フランス製)よりもある面ずっといい。九州に行ってもがんばって下さい。そして、よくお会いするそのヨシダの方々にはK3のデモをさせていただいた。GCでマイクロスコープをいじらせてもらっていたら、隣のマイクロスコープを旧知の武田先生がいじっていた。なんたる偶然。

忘れないように買いたいものリストをここに作ってしまいましょうか(笑)。
エンド用モーター、口腔外バキューム(追加用)、AED、生体モニター、改良されたバイタインリング、CR研磨用ジスク、歯面研磨材、歯面を白くする簡易レジン、白衣、シリコン印象材、その他たくさん。すでに忘れてしまったなぁ。LMのスケーラー、レジンなどは購入した。

4時間以上も会場に居たのでいい加減帰ろうと思っていたら、景山先生にポンと肩をたたかれました。先生も長く会場にいらっしゃいましたねーー。スタッフと一緒だからとおっしゃっていましたが、うちも今度スタッフ同伴でいきましょうかね。

新宿から山手線、日暮里乗換えで帰ったが、とても疲れていたのでたまたま時間の合ったイブニングライナーへ。驚いたことに日暮里駅下りホームが3Fにかわっていました!

このページの先頭へ