新しい診療台を増設しました

05月14日

P1020917今、モリタと岩瀬歯科商会の方々総勢5名にて、診療室でてんやわんやの状態です。おや、もう落ち着いてきたようですけど。あ、終わりましたね。実は、診療台を新しいの1台追加しました。それと同時に場所を入れ替えたりで大変でした。追加した理由は以下の通りです。

4月から先生が増えました。

常勤の女性の先生が山根先生。福岡県北九州市出身で、私と同じ九州歯科大学の後輩です。小児歯科が大好きな子供にやさしい先生です。女性の先生がいいというお子さんや女性の患者さんには、きっとうまく合うと思います。

そして、火曜日と木曜日に来てくれている川音先生。東京歯科大学出身。私とは、弘岡ぺリオコースで知り合いました。先生が受講生だったということもあり、診療スタイルは理解してもらいやすいと思っています。ひょうひょうとしていてソフトな先生です。

あと、臨床研修医の大泉先生(7月いっぱいまで)。体育会系の彼もなかなか優秀です。8月からはまた女性の研修医の先生がきます。

衛生士が5人と受付が3人に増え、私の当初の予定とは違ってとんでもない大所帯になってしまいました。昼休みに駐車場を見るとスタッフの車が一列にずらっと並んでいます。よく「車がいっぱい停まっててすごいね」といわれるのですが、違います。スタッフのほとんどが車通勤なんです!

問題勃発です。LANケーブルがつながっていなかったので、5番診療台でレントゲン写真が見れません(涙)。レントゲンはヨシダなので、配線をお願いしなくてはいけません。
特診室は手術を行うこともあるために、CTもサクサクと見れるような高性能PCと少し大きめのモニターを付けました。しかし、これもソフトが入っていないし、設定もしていないのでレントゲンは見れません。迂闊でした・・・。いや、そうなのでPCをヨシダがくるまでもとのものに戻しておくので見れます。
しかし明日は土曜日で連絡がつくのは月曜。来週は苦労するかもしれません。スタッフのみんな、ごめんね。

このページの先頭へ