歯科医師会 例会

07月11日

土曜日夜に、歯科医師会佐倉地区の例会が臼井の「きあい亭」にて行われた。通常の報告や議事の後に佐倉地区の先生方との親睦を深める食事会がある。もちろん参加は任意ではあるが、近隣の先生方と親睦を深めるという意味で大変貴重な時間である。

今回は、代表の佐藤先生がご丁寧にも私の書籍の紹介を皆さんの前でして下さり、ありがたい限りである。古谷先生がその書籍をお持ちだったので、皆さんに回して下さって、「よくまとまってる」「わかりやすい」等いろいろとお褒めの言葉をいただけたのは正直嬉しかった。ますますVol.2を早く書かねばという焦りが生まれてしまったのは皮肉なことだったが。私、取りかかりが遅いもんで、いつもギリギリで対処するくせがついてしまっている。今回のように、特に〆切のない仕事はいつまでも書き始めない可能性がある。

こんなブログを書いているくらいなら、早く書けよと怒られてしまいそうだが、下調べが重要で、その調べたことをもとに頭の中でストーリーを作る。こういうのってなんとか合理的にできないかな、といつも考えていて、マインドマップの初心者本を買ったのを今思い出した次第。あれ?どこにいっちゃったのかな。

飲み会も調子よく進み、2次会でいつもの店に行き、1曲ですが「スニーカーぶるーす」を熱唱した。マッチは歌が下手なので、とりあえず勢いで歌っておけばよいから楽だ。

このページの先頭へ