お得な食事とは?

01月11日

miyuki027マクドナルドではビッグマックセットを注文することが多い。それが得なような気がしているが、冷静に考えるとポテトとドリンクなんてほとんどタダみたいなもんなのかなとも思うし、結局あれこれ考えるのが面倒だから頼んでいるだけ。

マクドナルドはさておき、皆さんがすごくお得だと感じる食事といえば、食べ放題ではないだろうか。

食べ放題にも色々あるが、ホテルのそれには質の高いものもある。この辺では幕張や成田辺りのホテルでビュッフェ形式の食事ができるが、フォーシーズンズホテル椿山荘の日本料理「みゆき」のように、和食の食べ放題だったり、ザ・キャピトルホテル東急の「星ヶ丘」の中華だったりはお勧めできる。両者とも注文したら席まで運んでくれる。確かに高いが、考えようによっては十分にお得だということを強調しておきたい。ビッグマックセットのように、本当にお得なの?と思うようなものと比べたら、確実にお得だと思うのだが・・・。

私のように「さぁ食うぞ~」って意気ごみが見え見えで食い意地の張った客の魂胆は、完全に見透かされているのだろうが、たくさん食べるのであれば味だってそれなりに美味しい方が食べ甲斐があるってものだ。

今は夜中だが、夜中と言えばピザだ。なんと言おうとピザだ。

ピザの食べ放題といえば「シェーキーズ」だろう。小学生の時に横浜駅のシェーキーズで食べ放題を友達と食べていたが、ドリンクは別料金であったことと、ポテトがやたら塩辛くてドリンクなしでは無理であったことを思い出した。
この近くでは「ピザハット」の食べ放題の店が勝田台にある。この店はお得感が強くいつも混んでいる(と思う)。

食べ物の事を考えていたら、人間ドックに申込みをしないとということを思い出した。はぁぁぁぁ。
こんなことを思い出すってことは、節制しろという神様のお告げかな。

このページの先頭へ