高校卒後30周年同窓会

03月20日

0000296051553月13日(土)に、神奈川県立希望ヶ丘高等学校の同級生たちの集いがありました。

幹事を務めてくださった方々がFacebookで情報発信し、私のようなFacebook に手を出していない人たちは「横のつながり」で情報を得、横のつながりのない人たちは残念ながらこの会のことも知ることなく、一番かわいそうなのは、知ったのが人数確定のための締め切り後だった人たちですが、結構いたそうです。

なにはともあれ、131人が集まって旧交を深められたのはとても楽しく素晴らしい出来事でした。だって、本当に30年振りに懐かしく会った人も沢山いましたし、名前を思い出せないというか、学生の時から全く接点のなかった人もいました。でも、あの会場の中は熱気でむんむんしていましたし、皆楽しめていたと思います。

しかし・・・。あろうことか、くじ引きにより次回の幹事は現在の姓の「な行」の出席者ということになってしまいました。私「な行」です。この会やるの、かなり大変ですぞ。

幸いなことに、同級生にプロのカメラマン、プロのミュージシャンがいて写真撮影や余興はお任せしたようです。もちろん次回もお願いします。それよりも、次回は参加者が増えることが予想でき、幹事はより大変な目に合うのではないかと今から心配しています。

しかし楽しかった!

 

このページの先頭へ